仮想通貨

コインチェックからNEMを送金・受取りが出来るようになったのに何故か送金できなかった時の対処法。金額に制限があるの?

コインチェックからNEMを送金・受取りが出来るようになったのに何故か送金できなかった時の対処法。金額に制限があるの?

 


スポンサーリンク

2017年6月20日、 コインチェック(coincheck)からNEM/XEMの送金・受け取りが可能になりました!

「やったー!待ってたよ☆」

ってことでさっそくコインチェックのウォレットから動かせなかったNEMをnanoウォレットへ移動させることにした日曜日の午後です。

持っていなかったnano walletもさっき登録を済ませました☆

コインチェックさんではスマホアプリからはアルトコインを送金できないのでパソコンからログインし

「いざ、送金~::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。」

送金ボタンをポチっと押下、

先日から取り入れられた2段階認証も入力し、

これで送金が終わるはずだったのですが・・・

注意書きが出てエラーになりました。

「amount is too big」

翻訳すると「送金量が大きすぎます」ってことです。

amount is too bigのエラー

このエラーってウォレットに入っている金額より大きい額を間違って入力してしまった時にでるものですよね。

でも、私ちゃんと送金可能額を入力してるんだけどな・・・

とりあえずぐぐってみたり、twitterで同じことが起きてる人がいないか検索してみたり、でも解決策は見つからず。

つぶやいてみたけど反応無し。

っていうか私フォロワーさんめっちゃ少ないし反応あるわけ無いしwww(寂しい)

 

「なんでやね~ん(。>0<。)」

一人では分からないのでコインチェックへお問い合わせしてみました。

コインチェックへのメール

てか、今日は日曜日。サポートは平日の10時~19時です。

めっちゃタイミング悪いですね。でも平日にメールしたとしても最近は登録者が急増して返信も直ぐには返ってこないかもですが、コインチェックさんヨロシクです!

対策が見つかれば追記します!

 

↓追記↓

あわせて読みたい
「コインチェックからNEMが送金できない」が解決!送金可能額は全保有額だった問題。
「コインチェックからNEMが送金できない」が解決!送金可能額は全保有額だった問題。コインチェックのウェレットからnano walletへXEMを送金できなかった問題が解決しました。何のこっちゃない、ただの勘違いで送金できなかっただけでした。送金可能額っていうのは全保有額のことで、自分でちゃんと手数料分の15XEMを引いた額を入力すれば送金できました。送金制限額なんてありません。...

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で