仮想通貨

TREZOR(トレザー)のビットコインキャッシュ(BCH)を請求(確認)する方法

TREZOR(トレザー)のビットコインキャッシュ(BCH)を請求(確認)する方法

トレザーにビットコインを保管していた方はビットコインキャッシュ(BCH、BCC?)の付与の確認も昨日の8月3日まではできなかったのではないかと思われます。昨日の晩に私が試したときはアクセスできませんでした。

本日8月4日にトレザーをパソコンに接続したところBCHが反映されていました。

トレザーのBCHを反映させる方法が少しややこしかったので、その方法を共有しようと思います。


スポンサーリンク

 

ベータ版ウォレットからのアクセスが必要

まず、↓こちらのトレザーのベータ版ウォレットへアクセスして下さい。

TREZOR Beta Wallet

注意:いつも使用するトレザーのウォレットページへアクセスしてもBCHの反映は確認できません。

トレザーを接続します。

PINコードを要求されるので入力します。

フォームウェアバージョン1.5.1へのアップデートをする

ページ上部にアップデートが要求されていたら、まずアップデートを済ませて下さい。

うまくアップデート出来ない方はこちらの記事↓を参考にして下さい。

あわせて読みたい
TREZOR(トレザー)のアップデート手順は簡単だけど意外に苦戦しコツが必要!
TREZOR(トレザー)のアップデート手順は簡単だけど意外に苦戦しコツが必要!初心者必見!TREZOR(トレザー)のフォームウェアのアップデートがスムーズに出来ない方には公式マニュアルには載っていない2つのポイントが重要となってきます。ボタンを押したままのパソコンへの接続には私が今まで知らなかったコツがあったのです。...

ビットコインキャッシュWalletへアクセス

TREZOR-BCH へアクセス

「TOREZORと接続」をクリックします。

 

再度PINコードを要求されれば入力します。

 

TREZORのビットコインキャッシュウォレットへアクセス

左上の「>」をクリックしBcash(BCH)が選択されていることを確認。

この時点ではまだ0.00BCHになっているかと思います。

 

文章内の「コイン分割ツール」をクリックします。

すると下画像のページへ移動します。

TREZORへのBCH反映を確認できた

赤枠内に記載されている額が貰うことができたBCHです。

ちゃんと確認できました!

てか、やっと。。。

売りたいかった時より既に価格は暴落していますが・・・

とりあえず私はいつでも手放せるように取引所のBCHアドレスを青枠部分に入力し、緑枠内に全額を記載したまま、クレーム…と書かれた緑ボタンをポチっと押し取引所へ送金しておきました。
送信確認としてトレザーの右ボタンのプッシュをお忘れなく☆

30分経った今でもまだ取引所へは届いていません。どのくらいの時間がかかるのやらw

追記:2日弱で私のBCHは取引所へ無事に届きました。

 

以上、

トレザーでビットコインキャッシュ(BCH)の反映を確認する方法でした。

 

この記事が少しでもお役にたてばこれ幸いです♡

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で