ビットコイン爆下げ!ビットコインキャッシュ高騰!市場の欲に踊らされた一日

2018/01/29

ビットコイン爆下げ!ビットコインキャッシュ高騰!市場の欲に踊らされた一日

2017年11月12日、超絶に消耗した記録すべき一日を書き残しておくことにします(。>0<。)


スポンサーリンク

 

価格変動とビットコインの送金詰まり

朝起きてBlockfolioで総資産を確認すると、予想以上にビットコイン(BTC)の価格が下がっていました。

ビットコインのチャート

ツイッターのTLを確認すると、、
仮想通貨界隈のトレンドがビットコイン(BTC)からビットコインキャッシュ(BTH)へと流れていってる???

 

BTHのチャートも確認すると↓

Bitcoin Cashのチャート

※海外取引所Bittrexではビットコインキャッシュの通貨単位はBCCとなっています

以前、利確した価格0.2BTCまで上がっていて、この上昇はまだ続きそう・・・と思い

保有しているビットコイン(BTC)の一部を取引所へ送金することにしました。

ビットコインキャシュ(BTH)に換えるのと、ビットコイン(BTC)下落でのBTCFXに備えるためです。

BittrexとGMOコインへ分けて送金しました。

 

しかし時すでに遅し。。

 

BTCのハッシュパワーが下がって14万件もの送金詰まりでいくら待てども取引所に着金せず。

未確認取引数を確認できるサイト↓

https://blockchain.info/ja/unconfirmed-transactions

1日経った今でも着金は確認できていません。。

泣いてもいいですか?(TwT。)

 

着金を待っている間に

BTCは更なる下落。

ビットコイン下落

円建てでは62万円まで落ちました。

BTCは価格を下げてもいずれ戻ると思っているけど急激な下落で握力弱まってしまいそう。。まぁ最近は急激に上げ過ぎですけどね。

 

そしてBTHは更なる上昇!爆上げ!

0.4BTCを超えました。

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ビットコインキャッシュ爆上げ

円建てでも15万円から一気に30万超えです。

 

この状況を私はただただ傍観するしかなく機会損失の悔しさと着金しない不安で消耗しまくっておりました。。

それに直ぐに着金していれば少なくとも1日で2倍の利益は出ていたのか。タラレバ話だけどね。

 

そもそもなぜBTCからBTHへ資金が流れていったのか??


スポンサーリンク

ビットコイン(BTC)が爆下げし、ビットコインキャッシュ(BTH)が爆上げした理由

  • 世界最大のハッシュレートを持つBitmain社のCEOジハンがBTHを支持
  • BTHへマイナーが移動し、BTCのハッシュレートが一気に低下
  • BTCのブロックの採掘が遅れて送金詰まり
  • 追い討ちをかけるように、BTHのアルゴリズム変更のハードフォークの際にビットコインキャッシュ・クラシックなるものが貰えるかもよ~とジハンがツイートし更なる買いの要因に
  • ビットコインジーザスとも言われているロジャー・ヴァー氏が保有しているとされる25万BTCがBitfinexへ送金されBTCの価格が更に下がるだろうと市場が予想?

ロジャー・ヴァー氏は「ビットコインキャッシュこそが本当のビットコインだ!」とも以前言っていた人ですね。

ハッシュパワー低下と送金詰まりは置いといて、ジハンとロジャー氏の件は価格変動にどれだけの影響があったのかは実際のところは分かりましぇん(^▽^;)

 

その後、ビットコインキャッシュの急激な爆下げ!

0.4BTC超えまで価格を上げたのに、1時間半で半値の0.2BTCまで戻っちゃいましたw

ビットコインキャッシュの急激な爆下げ

なぬぅ!?Σ(゚д゚;) 

こわいこわいw

 

そんなこんななBTHちゃん。ハードフォークどうなるのかな?

ビットコインキャッシュのハードフォークについて

ビットコインキャッシュのハードフォークまでのカウントダウン
https://cash.coin.dance/

このままいくと明日の11月14日午前4時に起こりそうです。

このハードフォークはマイニングの難易度調整のためのアルゴリズム修正が目的です。これによって、変動が大きかったマイニングの収益率とトランザクションの承認速度も安定します。

そうなるとBTHへの価格も上昇してくる?

バージョンアップのためのハードフォークだったんですが、フォークの際にビットコインクラシックなる通貨が作られる可能性もあるみたいですが。

これについてはどうなるのか現時点でも分かりません。

 

そして、マイナーさん達がBCHを掘りまくった結果・・・

ビットコインキャッシュのマイニング難易度引き上げ

マイニングの難易度が引き上げられるNDA発動もあって、ビットコインの利益率が上昇。マイナーさん達もビットコインに戻ってくるのかな?

ビットコインキャッシュ、調整が行われ採掘難易度が400%上昇

BTHの現在の価格は上値は重く、結局前日の価格まで戻ってきちゃいましたw

 

 

価格の乱高下を目の当たりにし、BTCの未着金とで究極に消耗しまくった一日でした。TwitterのTLを眺めるもツイートする気力も無いくらいに。。

なんでこんな日に限って一日チャート眺められる状態だったのか。せっかくのお休みなのに全然休めなかったよw

 

ビットコインはまだ送金詰まり中

1日経った今でも送金したBTCはまだ着金してないよw

実は更に不安になってる原因は、、、Bittrexへの送金時にいつもならしばらくするとペンディング(未着金だけど受け取り準備中だよ〜って状態)項目に送金額が反映されるのに今日はそれがない。Trezorを確認すると未だにまったく送金できてないからなのかも??ちょっとそこらへんは知識不足でわからない(TwT。)

ペンディングにもならないともしかしてGOXしてしまうんじゃないかと恐怖で変な汗出てきちゃう。

その点、GMOコインは「ビットコイン受取手続き開始のお知らせ」なるメールが届いて安心感覚えました。(連絡ありがとうGMO♡)

(追記:約36時間後に無事にビットコイン着金しました!)

ツイッターでの情報収集は欠かせない

仮想通貨界隈では1日、2日ツイッター等で情報を追っていないだけで即座に情報難民になって浦島太郎化してしまうから毎日のTLチェックは欠かせません。

けど、最近はその流れの速さに頭と体が付いていけてません。疲れからか最近眩暈がひどい。ツイッターを開ける時間が少なくなっていってます。

そのおかげで先日のリップルミートアップの申し込みも気づくのが遅くて行けなかったし・゚・(ノД`;)・゚・(半日でsold out )

それにBTCも変なタイミングで送金しちゃうし。

でも、リアル世界に支障をきたしてしまうからTL見るのは程々にしないといけないですね(TwT。)ほんとに

 

だからバランスが大切!

って、このバランスをとるのが難しいんだよ〜w

ただ、いちいち価格の変動に流されないことがもっと大事。こんなことで消耗してたらいかんいかん自分。

 

★今回の教訓★

ツイッターの情報収集は適度に欠かさず

市場変動には常に冷静な判断を!

 

わたし、いま、仮想リア充です。。。(×_× )

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-暗号通貨(仮想通貨)