仮想通貨にハマるとありえない思考に陥る話

2018/01/29

仮想通貨にハマるとありえない思考に陥る話

余裕資金が出来るとあなたは普段何に使いますか?

欲しかったモノを買う?それとも

貯金?

旅行?

仮想通貨(暗号通貨)を保有するようになってからというもの、余裕なお金ができると、遊びに使う事が勿体無いっていう思考になってきました。

お金の使い方、優先順位が変わったってお話です。


スポンサーリンク

 

お金の使い道が変わってきた

liveに資金投入していたわたし

例えば、好きなアーティストのコンサートに行くのが大好きな私。

全国ツアーが始まれば有給休暇を駆使して出来る限り地方のライブにも参戦します。ライブ遠征となればチケット代はもちろん、交通費、宿泊費、食事代と1泊2日だとしても5万円弱は必要になってきます。

(そもそも、好きなアーティストのコンサートには行くけど、遠征までして全国を周るなんてしない人にとったらこの行為自体があり得ないかもしれませんね。)

私の場合はオタクではなんだけど、とにかくライブでハッチャけるのが大好きなので要はストレス発散にもなっているのです。

ただ、仮想通貨に関わるようになってから、少しでもおこづかい的な資金ができると

「どのコインに換えよっかなぁ♪」ってウキウキしてくるんです。

ライブ代は使ったらそれっきり(素敵な想い出は残るけどね)

だけどコインに換えておけば将来この数万円が○倍になる可能性を十分秘めているから。私の中では宝くじみたいなものかもしれません。

コインを買って価格が上がった興奮を体感するのもストレス発散?に繋がる気がします。

葛藤したファンクラブ限定プレミアムBOX

つい先日、大好きなアーティストのファンクラブ限定プレミアムBOXっていうのが販売されたんです。

そのお値段なんと5万円超え!

え、、高いんですけどー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

めちゃくちゃ悩んだあげくプレミアムBOX

 

・・・・

 

購入しちゃいました(๑•̀д•́๑)キリッ

 

結局買ったんかーい!!

 

この話の流れだと、結局買わなかったっていうオチが正解かもしれない_(┐「ε:)_

けど、以前の私なら悩む事なく即効で予約購入してたと思うんです。でも後悔じゃないけど、今までに無かったこの感情なんだろう・・・ってなってます。5万円ごどときでって思うかもしれないけど私の中では大きな金額。

まぁ、ファンクラブ限定ライブにいけるチケットも付いているので自分の中でよしとしておきます。

あるときから物欲がほとんどなくなってしまって、このプレミアムBOXはグッズの為じゃなくてチケットだけのために5万円払った感じです。

5万円、、後悔してないよ。。

全然後悔してないよ。。

きっとライブ終了後は来て良かったってなるし!(๑꒪▿꒪)

ただ、チケットキャンプで購入すれば前列の神席にも座れちゃいますよねこのお値段だと( ꒪﹃ ꒪)

 

そういえば、ビットコイン決済もできるようになってるよ、チケットキャンプ。どんどん仮想通貨が世間に広まってきてます☆

でもビットコインをカードにチャージすれば仮想通貨対応店舗以外でも使えるからノープロブレムだけどね。

ビットコイン・アルトコインもお店で使えるカード(Visa・MasterCard)をまとめて【一覧表】徹底比較しちゃうよ!

 

最近はこんな状態の私だけど、

あなたは仮想通貨にハマってから考え方とか変わりましたか?

なーんて聞きたくなる今日この頃です。

もともと、株とかの投資をしていた方は今の私のような思考回路に変わったのかどうかも興味あるなぁ。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

-暗号通貨(仮想通貨)