Google AdSenseのPINコードの郵便が5週間以上過ぎて届いたお話

2018/03/26

Google AdSenseのPINコードの郵便が待てど暮らせど届かなかった結果、5週間以上過ぎて届いたお話

仮想通貨を始めてから立ち上げたこのブログですが、アドセンスも超地味にやっております(。・w・。 )

今日は、PINコードが記載された郵便がGoogleさんからなかなか送られて来なくて、想定よりだいぶん待たされたけど無事に届いたよ!っていうお話です。

 

GoogleアドセンスのPINコードの郵便がPINコード作成後4週間過ぎても届かないよー(。>0<。)

っと不安を感じているあなた!

 

もーっちょっとだけ待ってみてください!

 

私は5週間と3日後に無事に郵送されて来ました。

ググっても2、3週間で郵送されて来ましたって方が殆どで、私みたいに5週間が過ぎても届く場合があるってことを知っておくだけでも少しは気持ちが楽になると思います(笑)

スポンサーリンク

5週間後に届いたGoogleさん(マレーシア)からの郵便

やっと届いたよ!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
GoogleアドセンスPINコードの郵送封筒

よく見るとマレーシアから送られてきてました。遅いわけだ。

 

4週間が過ぎても全然郵送されてくる気配が無くって、PINコードを作成してから4週間経つと新しいPINコードが作成できるようになりますよね、なので次の新しいコードを作成してその1週間後にやっと郵送されて来たという流れです。

だから、郵送されてきたPINコードは初めに作成したものになります。

さっそくPINコードをGoogleアドセンスの画面に入力!

封を開けると6ケタのコード数字が記載されてるので

届いた封筒にPINコードが記載

間違わないように何度も確認して入力します。3回間違えると広告停止になっちゃうのでここは慎重に。

 

PINコードを入力して「PINを送信」をクリック。

新しいコードを作成していたとしても郵送されてきた初めに作成したPINコードをGoogleアドセンスの画面に入力しても問題ありません。

PINコードを入力

 

PINコードを入力後フリーズ?しても焦らずに

PINコードを入力して「PINを送信」をクリックすると、、

「PINを送信」&「キャンセル」も上画像の様にグレーになってフリーズ?した状態になって焦ります。。

(こうなったのはたまたま?私だけ?)

けど、数分後ちゃんと反映されました(*゚▽゚)ノ

広告リンクが復活!

って実は、アドセンスの申請期限が過ぎて広告停止になってしまっていた私。(←はい、あほです)

10分くらいすると停止していた広告のリンクも復活しました。

 

最初に1回目のPINコード作成したときに住所が○丁目までしか入力できていなくて4ヶ月ほど放置し「あれ?そういえばなんで郵便届かないんだぁ?」とアホなことをしちゃってたんです。だから今回の2回目のPINコードも住所は部屋番号までちゃんと入力したものの本当に届くのかぁ??と半信半疑でした(笑)

最終手段で3回目のPINコードが届かなかったとしても身分証明書を送れば大丈夫って事なので、いざとなれば私も運転免許証送ることになるのか~?と思ったりもしたけど

 

待ってたらちゃんとGoogleさんから届くもんなんですね(。・w・。 )

 

 

なので、4週間過ぎてもまだ郵便届かないよーーー!!!

どうなってるんだーーーー!!

っと変な心配してイライラせず気長にあともうちょっと待ってみてください。

私みたいに5週間過ぎても届く場合もあるってことです。

 

この記事で、あなたの不安感とイライラが少しでも収まっていただければ幸いです☆(=^. .^=)

-ブログ運営