キラネコ道

仮想通貨で自由を目指す女のブログ♥お金を招くキラキラ未来への近道を探し中

格安SIM【UQモバイル】を選ぶのは損?お得に使えない「落とし穴」発見!追加データーチャージの方法

2018/08/13

乗り換え後にお得に使う設定方法は「追加データーチャージ」が鍵

乗換えした直後は気づかなくて、
一瞬UQモバイルに乗り換えた事を後悔しましたよ(笑

でも契約内容をちゃんと確認すればおかしなことは無い。毎月のデーター容量をお得に利用するために「追加データーチャージ」という作業が必ず必要になります。


スポンサーリンク

今、UQモバイルに乗り換えすると毎月使用できる通信データー容量が無料で倍増!ただ、私が契約した内容を例にあげると「おしゃべりプランM」は毎月使える通信データーは6GB。その内の3GBは「追加データーチャージ(無料)」をしないと利用することはできません。

基本データー3GB+追加データー3GB=6GB

これは、オプション料金を支払う事無く倍の通信データー量が使用できる「増量オプション2年間無料キャンペーン」に無料加入している契約内容になるためです。

 

この「追加データーチャージ(無料)」については、UQモバイルに乗り換える時に参考にした複数のサイトやブログには書いていなかったので、乗り換えた後に知りました。

 

このデーター追加の作業は毎月する必要があります。

ばんちゃこ
正直初めは「面倒くさっ!」って思ったよ(笑)毎月だなんて絶対忘れそうだし。

うららん
忘れても大丈夫。チャージはいつでもできるし、UQのスマホアプリから10秒もあれば完了だニャン

ばんちゃこ
そうだね。直ぐに終わる作業だし、使用できるデーター容量が無料で倍増するんだしね。

チャージするのを忘れていたとしても、基本データー残量が残り少なくなった時点でUQモバイルからメールが届くので、その時にすればいいだけですし。究極、ネットがサクサク使えなくなってから気づいて追加データーチャージしてもいいでしょうし(笑)有効期限は90日あるので十分です。


スポンサーリンク

追加データーチャージの方法

①UQモバイルアプリを開いて、「データーチャージ」をタップ

UQモバイルアプリのトップ画面

 

 

②使用できる「まとめてチャージ」を確認。例えば契約内容が最大6GB/月なら半分の3GBが表示されるので「まとめてチャージ(3GB)」をタップ

金額が表示されますが、無料でチャージできます。

チャージできるGB数と項目が表示

 

 

③最後にチャージ容量を確認し「OK」をタップ

追加するチャージ容量を確認してチャージをするかどうかの最終確認画面

以上で完了です!

 

金額が表示されるので支払い義務が発生するのか不安に感じるかと思いますが、無料でできるので安心して下さい。

また、間違って月に2回以上チャージしてしまうという心配はありません。チャージ履歴を確認すると、いつチャージしたのか一目で分かります。

 

私は、ソフトバンクからUQモバイルへ乗換えして1か月以上経ちましたが、支払額も減ってネットもサクサク使えているのでとっても満足。去年に一度格安SIMに乗り換えようかと思った時に即行動をしていれば良かったとホント後悔しているくらいです。あの時していれば無駄な支払いをすることなく約5万円は得をしていたのにぃ。。。

ばんちゃこ
格安SIMへの乗り換えはなるべく早めがおすすめです。

格安SIMスマホに簡単乗り換え!【UQモバイル】がおすすめな5つの理由。乗換え手順と注意点も解説
ここからお申込みで最大13,000円が現金キャッシュバック! 大手キャリア(docomo softbank au)から格安SIMスマホに乗り換えたいけど、結局どこを選んだ

 

ここからお申込みで最大13,000円が現金キャッシュバック!

-体験記, 格安SIM(UQmobile)