仮想通貨ウォレット

TREZOR(トレザー)のPINコードが入力できない時の対処方法

TREZOR(トレザー)のPINコードが入力できない時の対処方法

トレザーでPINコードを入力しようと「・」部分をクリックしても反応しないことがあります。

ばんちゃこ
ばんちゃこ
こに現象に初めてぶち当たった時にはめちゃくちゃ焦ったよー 

一つ目のコードはクリックして反応するんだけど、2つ目から入力できない。。押すコードの場所が間違っているわけでもなく、どこの「・」を押しても反応なし。。

トレザーのpINコード入力画面
キラネコ
キラネコ
去年まではこんな事はなかったけど、今年に入ってからか、たまーに起こるにゃん。この現象。 

PINコードが入力できなくなった時の解決方法をご紹介します!



解決方法は3パターンのどれかを試せばOK

まずは、一度PINコード入力画面を閉じて再度試してみる。

一度PINコードの入画面を閉じます 再試行ボタンをクリックしもう一度PINコードが入力できるか試してみる

それでもまだPINコードが最後まで入力できない場合は、トレザーを一度取り外す。

トレザーを一度取り外す

違う仮想通貨の画面を開く。

また、トレザー内で仮想通貨の何らかの取引をした後で(トレザーには既に入ってアクセス出来ている場合は)PINコードが入力できなくなった時には、違う仮想通貨の画面を開くと、その後PINコードを求められても通常通り最後まで入力できるようになります。

他の通貨画面を開く
ばんちゃこ
ばんちゃこ
どれかを試せば必ず、PINコードが正常に入力できるようになるはずです。