引越し

やっぱ正解だわ!引越し業者をまたある方法で簡単に決めれたよ!ってお話

やっぱ正解だわ!引越し業者をまたある方法で簡単に決めれたよ!ってお話

引越し業者選びって本当に超面倒ですよね。でもその業者選びがサクっと楽にできるとしたら嬉しくないですか?

キラネコ
キラネコ
 業者選びという無駄なストレスなんて貯めたくないよーって方は必見です!にゃん。
ばんちゃこ
ばんちゃこ
一括見積りなんかを利用せずに、簡単に引越し業者を選ぶことが出来た体験談ご紹介します! 

結論から言うと、
引越しの時はリベロ社の「引越しラクっとNAVI」っていうサービスを利用しておけばOKってお話です。私は今回で2度目の利用!時間を節約して納得の業者を選ぶことができます(*゚▽゚)ノ

ハート引越しセンターのトラック

今回の引越しでお世話になったのは「ハート引越しセンター」さんです。大手と中小の業者の数社に絞ってもらい、希望通りに対応してくださって、無事に引越しが終わりました!

私が利用した引越しサービスはこれ!
【引越しラクっとNAVI】の詳細はこちら≫

前回、「引越しラクっとNAVI」を利用した時の記事にも利用した時の流れを分かりやすく書いています↓

あわせて読みたい
【引越し業者選びが即解決!】無料の仲介一括見積もりサービス「引越しラクっとNAVI」と「SUUMOの一括見積もり」どちらも利用した結果・・・
引越しの一括見積りって実は時間の無駄だらけ【電話攻撃なし】で納得の業者を選べた方法引越し一括見積りサービスのデメリット、あなたは分かった上で利用しようとしてますか?引越し業者を決める時にたくさんの業者と交渉するのは時間も必要だし手続きが面倒ですよね。なるべく安く引っ越ししたい!でもそもそも相場が分からない、だから結局どこを選べばいいのか分からなくて困ってしまうと思います、そこで便利なのが「引っ越しラクっとナビ」です。私はこのサービスで自分の希望にあった満足いく業者を安く選ぶことができました! ...

ちなみに「一括見積り」は業者対応に追われるだけで逆に業者を選びきれないという矛盾

ばんちゃこ
ばんちゃこ
 楽に自分に合った業者を選ぶなら「引越し一括見積」を利用しよう・・・なーんて私はそんなこと絶対に言いません!経験上「一括見積り」は全くおすすめできないからです。私は今まで社会人になってから4回引越しを経験ましたが「引越し一括見積」って正直ク〇ですよ(笑) 

キラネコ
キラネコ
口が悪いにゃんw。でも先日、業者の人に聞いた話だと「一括見積りしたら、いろんな引越し業者から100件近くの着信履歴があってげんなりした」ってお客さんもいたよ~って話で、恐ろしやぁ。。。

ばんちゃこ
ばんちゃこ
 数年前、引越しで一括見積を利用したときは夜中とかお構いなしに電話の猛攻撃だったしね(笑) 

一括見積は見積依頼したとたん沢山の引越し業者から電話の嵐。たまに、対応していない地域の業者からもかかってきたり。電話対応で消耗してしまいます。

だから「引越しの一括見積」って本当におすすめしません。対応だけで大変です。

じゃぁ、引越し業者を簡単に決められる方法って何なのさ??って話ですが、、

引越し業者との仲介をしてくれる「引越しラクっとNAVI」を利用すると簡単に決められます!

私が引越し業者選びに利用したある方法とは、引越し業者との間を仲介してくれる「引越しラクっとNAVI」を利用するという方法です。



仲介業者を利用する方法だからと言って手数料を取られたり割高になることはありません。逆に「引越しラクっとNAVI」のリベロ社からの紹介で正規のお値段から割引が適用されます。

今回、試しに直接業者に電話をかけて(引越しラクっとNAVI経由以外で)数社見積りしてみたところ引越しラクっとNAVI経由の引越し費用の約2倍の料金を提示されました。

引越し距離は500km越えで、

  • 私の今回の引越し費用:8万円
    ラクっとNAVI経由)
  • ラクっとNAVI経由以外のその他引越し業者が提示した費用:15万円~16万円

(ちなみに今回の引越しは、大阪から九州へ単身の引越しだけど荷物が多めなので、2トンロング+作業員2名が必要なので8万円でした。)

引越しの見積書

引越し費用を安くするコツは・・・

  • 業者のトラック移動に合わせて他の方の引越し荷物と一緒に配送してもらう‟混載便
  • 引越し日と荷物のお届日を数日空ける方法
  • 引越しの日にちだけを決めて終日フリーで契約(2、3日前に時間も確定)等…

があるのですが、その条件を提示しても、やっぱり最終的には「引越しラクっとNAVI」経由が最安値でした。訪問見積していただいた時も丁寧な対応で、今回も安心しておまかせできそうです。(引越しは2か月後の予定)

去年初めて「引越しラクっとNAVI」を利用してみて、めちゃくちゃ便利でしかも安く引越しができたのでまた今回も利用することにしました。っていうか前回の引越しから1年経ってないんですけどね(笑)

以前にも「引越しラクっとNAVI」を利用した時に記事を書いたのですが、今回は利用する際の注意点も出てきたのでご紹介しておこうと思います。



地域によっては、ラクっとNAVIのコンシェルジュによる訪問見積りができない

  • 東京都内ならコンシェルジュの訪問見積りが基本OK
  • 大阪府はコンシェルジュの訪問見積が地域によってはできないようです

その他の地域については、訪問見積を希望する場合はラクっとNAVIのオペレーターの方にお問い合わせしてみてください。

基本的には、ラクっとNAVIのオペレーターと一度の電話(登録すると1度だけラクっとNAIVIからかかってくる電話)で荷物量を伝えて見積完了です。

ただ、電話見積り(登録すると1度だけラクっとNAIVIからかかってくる電話)だけではなくこちらから要望すればラクっとNAVIのリベロ者からコンシェルジュの方が1名自宅に訪問見積りをしに来てくれます。もちろん無料です。

私が初めてラクっとNAVIを利用した時(前回の引越し)は東京都内。ラクっとNAVIのリベロ社からコンシェルジュの方が1名自宅に訪問見積りにきてくれました。

訪問見積中に私の要望をいろいろ出しながら、その場でコンシェルジュさんが数社と携帯電話で交渉を何度もやりとりして約30分程度で条件に合う引越し業者を訪問見積中に決めることができました。

ばんちゃこ
ばんちゃこ
コンシェルジュさんの訪問見積り中に、しかも、たった30分で業者を決められたって、、←これ凄くないですか?!! (*゚ロ゚)ノ 

 

ただ、今回の訪問見積場所は大阪府。地域によってはコンシェルジュの訪問見積りはできないそうです。私の地域もコンシェルジュの方には来てもらえない場所でした。



まとめ:コンシェルジュが対応していない地域でも大丈夫

コンシェルジュの訪問見積ができない地域でも大丈夫!

コンシェルジュの訪問見積りができない地域でも、ラクっとNAVIが最適な引越し業者を数社ピックアップしてくれます。(希望を伝えれば5社程度まで業者と連絡を取ってもらえます)後日、各業者から電話が来るという流れです。

わたしも今回はこの流れで各業者と連絡を取って3社に訪問見積してもらい、想定していたより安い金額で引越し業者を選ぶことができました。

こんなに便利なサービスだけど、知らない人もまだまだ多いみたい。こういう情報を知らないだけでかなり損ですよね。

本来、引越し業者選びって超絶面倒です。けど、次回の引越しも私はきっとラクっとNAVIを利用すると思います。このサービスが続いてくれる限り。長く続いてくれることを願っております(*´∇`*)

私が利用した引越しサービスはこれ!
【引越しラクっとNAVI】の詳細はこちら≫